読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食

日常綴ってます。アパレル、コーヒー好き。日常ブログでは語り口調かわるかも

次は何?

BEAMSが40周年ということでマガジンハウスと手を組んで売り出された本

 

『 WHAT'S NEXT? TOKYO CULTURE STORY 』

 

 

f:id:hrmoreo:20161118202254j:plain

 

 

これ面白いです。

マガジンハウスと共同なので、brutasやPOPEYEなどの雑誌好きな人は特に楽しめると思います!

 

概要としては

 

1976〜2016年までの流行ったファッションがメンズとウィメンズで写真付きで紹介されているのがメインで、その当時流行ったカルチャーなどもチラホラ紹介されている。

その他に各界の著名人たちの当時のカルチャーシーンについてのコメントも多数かかれいる。

 

読んだ感想としては

 

やはりファッションは繰り返されるものだなと感じました。

1986年に流行ったものとして男性にma-1が載っているが、2015年2016年にもma-1はマストアイテムで秋冬になるとカーキ色のma-1を着た人たちで街が溢れかえっています。

また音楽ともファッションは密接なものだと改めて感じましたね。

例えば1988年のヒップホップスタイルは当時流行っていたHIP-HOPグループであるRUN-D.M.C.アディダスのスーパースターを紐無しで履いていたことがあり、みなもそれを真似したことによりますし。

 

 

写真やイラストがとても多いので雑誌感覚でパパッと読めちゃいます!

私の親もこれを読んだんですが、とても懐かしい気持ちで読んでたし

私も昔のカルチャーを知って面白かった。

竹の子族も知らなかったし、オリーブという雑誌も知らなかった。

「昔はこんなのが流行ってたんだな〜」と新たな発見もたくさんあったので老若男女楽しめる本だと思います!

 

まだ見てない人は立ち読みでもいいので

本屋へGO!