雑食

日常綴ってます。アパレル、コーヒー好き。日常ブログでは語り口調かわるかも

テスト勉強つかれてすまったのですが、、、

なんやかんやで約1ヶ月更新が途絶えてしまいました。

 

その理由はただ1つ、テスト勉強に疲弊してしまったからである。

 

私は順風爛漫な大学生!とは言い難いが、微妙に単位をおとしつつある普通の学生。そろそろ単位を回収したくテストは気を抜けない。

私の大学は不満しかないクォーター制であり、一般的な大学は前期と後期に分割されていると思うが、クォーター制ではさらに細分化して四期にしているのだ。詳しくは調べてもらいたい。これがまた厄介でそれだけテストの数が増えるのだ。

 

テスト期間が始まれば徹夜、一夜漬け

徹夜続きで体調崩す。

 

まあそんなわけで体調を崩していたり忙しくブログの存在を忘れかけていました笑

 

テストが終わると次からはコツコツ勉強して徹夜しなくてすむようにするぞ!と意気込んでも、なかなかそれができない。

 

なぜ、できないのか

なぜできないのか

なぜできないのか

 

悩みである。

理由を考えてみました。

・そもそも興味がない

・自学する暇がない

・睡眠不足

・意志が弱い

・うんこ

 

こう列挙してみると明快であった。

 私は夜更かしばかり、授業中寝てばかり、慢性的な睡眠不足だったのだ!

私は経営学部なんですが、マーケティングにも興味があり、ファイナンスにも興味がある。自学する暇もつくろうと思えば作れる(バイトを減らせば)

意志が弱いのは睡眠不足からくるものだと思うし(眠いからもうやめよう、、、など)

 

大学生が自慢しがちな『やっべー2時間しか寝てねーわw』はアホである。

やはり眠気というのはすべての欲求をかき消す。よろしくない。眠いと集中もできないし、記憶の定着も悪い。

 

ただ寝すぎても気持ち悪いのは事実である。

ここは睡眠の質をぐーん!とあげて6時間ねてスッキリ!!にするために

質を上げるポイントを列挙するぞ!

 

・寝る前にスマホいじらない

・寝る前にカフェインを摂取しない

・寝る前に食べない

・寝る前に熱い風呂に入らない

・寝る前に暖かい飲み物(白湯)などを飲んでリラックス

・寝る前にうんこ

 

といったところであろうか

あとはアイマスクと耳栓して快眠だぜ!

 

みんなも早寝早起きして

朝活しようぜ!

 

p.s 私はおそらくできません