読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食

日常綴ってます。アパレル、コーヒー好き。日常ブログでは語り口調かわるかも

アポーペーン

I have apple

I have music

おーん。

 

f:id:hrmoreo:20161227004522j:plain

 

アポーミュージック

 

はい。

最近Apple Musicに加入してみました!

動機は3ヶ月の無料トライアルがあったからで、今まで支払い方法を登録してなかったので面倒やしええやて思ってたんですが、『CD借りに行くのもめんどくさいし使ってみよ。とりあえず無料やし。』てな考えで加入しました。

 

結論からいますと

いいですねこれ

 

私、にたようなのでAWAやLINEミュージックを使ったことはあるんですが(無料期間だけ)ストリーミング再生なんでWi-Fi環境がないとすぐに通信制限にかかってしまう。その点Apple Musicではダウンロードすることができてオフラインでも聴けるようになってます。もちろんApple Musicを解約したらその曲は消えますが、めちゃめちゃ便利です。通信制限に悩まなくていいのでかいです!通信制限うざいです!ツイッターもまともに開けません。。。

AWAではできる?みたいですね。無料期間のコースやとできなかったのかな、、?

 

もう1点良い点

それは曲数が多いところです。

音楽が好きでヒップホップ、ソウル、ファンク、EDM、ロック、メタルなど様々なジャンルを聴くのですがマイナーな曲まであって便利です。ツタヤにも置いてないし、でもCD買うのはなあって感じの曲あります。痒いところに手が届くそんな感じです。今ヒップホップの元ネタあさりが楽しくて、古い曲も聴いてるんですがYou Tubeにも上がってない曲があるのも嬉しいですね。

 逆につい最近最終回を迎えてしまった『逃げるは恥だが役に立つ』で話題の星野源の曲『恋』なんかはないです。需要ありすぎでApple Musicでばらまくのはもったいないのかも、、、Radwimpsの前前前世もないので有名すぎる曲はないようです。

 

多くのジャンル聴く人や、邦楽より洋楽!ってな人は加入してみるも一つの手ですね!個人だと月980円で家族で使えるプラン(6人まで)だと月1480円です!家族のプランはお得感すごいですね笑

 

無料期間しか使わんと思って使い始めたけど、ずっと使ってまいそう。退会方法まともに探さんと加入してしまった、、、

 

てなわけで退会方法をのせてくれてるページのurlはっときます。

 

appllio.com 

sbapp.net