雑食

日常綴ってます。アパレル、コーヒー好き。日常ブログでは語り口調かわるかも

نعسان

書くネタがない

 

GW始まってますね~

もともとサボり気味のわたくしは学校に行かない日もあるのであんまり恩恵がありません。朝起きられなくて学校に行かないってのが日常茶飯事なんです。朝が苦手なの直さないと社会でやってけるか不安ではある。それでも大丈夫やと踏んでるのは授業は出なくても誰からも怒られなく迷惑が自分にしかかからないからだ。

 

GW中あまりアルバイトを入れていない。というのも只今絶賛アルバイトお探し中なんです。某チェーン某カフェで働いてるんですけど、やっぱラテアートとか、ハンドドリップなどで提供する店で働きたい。でも僕がかっこええと思ってるコーヒースタンドって求人もなかなかしてなくて、しかも学生をほぼとってないって感じなんですね。この前1つ応募して落ちたのはかなり悔しいです、、、。GW中にバイトの電話入れるのは失礼やと思うんであけたらまた連絡しようと思ってます、、、。、

 

 

本当にラテアートに挑戦したい。

簡単なハートから始まり、レイヤーハート、リーフ、ウイングチューリップ、スワンなどなど。注ぎだけでやるってめちゃめちゃかっこええと思います。

エスプレッソマシン家において練習したいくらい。安いのやと1万、2万くらいからあるらしくてデロンギのe150というモデルが有名?かな。でもボイラーが1つなので抽出とミルクのスチームを同時にできないだとか、家庭用だとスチームの圧力が弱くて、難しいらしいです。

 

で、いろいろ探してみたら家庭用の最高峰ランチリオのシルビアというものをみつけました。値段は日本で買うと10~万円といったところでエスプレッソマシンにしては安いですが高いです。個人輸入したら半額程度で買えるだとか。セミコマーシャル機ではなくボイラー1つなので店では使えなさそうですが、スチームの圧力などみても業務用と匹敵するらしいです。アルバイト頑張ってもラマルゾッコやシネッソ、シモネリとか(うん十万しちゃう)買えないやろうし、ここは一発奮発して買おうかなって思ってるところです。ああそしたらエスプレッソ用のグラインダーも買わないとなあ。

 

 

家汚くて置く場所ないなんてことにはなりませんように。