雑食

日常綴ってます。アパレル、コーヒー好き。日常ブログでは語り口調かわるかも

スキマ

みなさんHender Schemeというブランドご存知でしょうか。

簡単に言えば日本の革製品のブランドですね。名前を聞くことが最近になって増えたので、最近出てきたブランドなんかな?、、、調べたら2010年に柏崎亮さんという方が設立したブランドだそう。よくメンズノンノなどの雑誌に取り上げられていたり、おしゃれインスタグラマー(タグにootdとかつけるやつ)の投稿でもよく見かけるエンダースキーマ。関西在住なんですが、関西だとロフトマンやランチキで取り扱っているっぽい。

 

今回初めて買ってみましたスキマ商品。

それは

pig bag M!

f:id:hrmoreo:20170927233823j:plain

色はライトグレーです。

 

実はリュックばっか使っていて、他のカバンもほしいなあ思っていて、dulcamalaのよそいきバッグも候補にあがってましたが、小さめのがいいと思ってこっちにしました。よそいきもほしい、、、。

 

通販で買ったのですが、トートバッグが封筒に入ってました。エンダースキーマの商品はそうなんかな??封筒からトートを取り出した瞬間革の匂いがまあまあする。革製品をあまりもってこなかったので、少し感心しました笑

 

全て革でできており、使い続けていくうちに味がかなりでそう。ショルダータイプのpigbagもあるみたいでどっちも人気。

 

f:id:hrmoreo:20170927233817j:plain

中にはポケットもなくつくりはかなりシンプル。

 

ちょっとしたお出かけに便利で、シンプルが故に万能でモードやきれいめのスタイルの方があうとは思いますが、ストリート系大好きな僕でも買いました。

他の製品も欲しなってきた。財布はギャルソンのがあるからいらないけど、次はベルトがほしいな。

 

おわり。