雑食

日常綴ってます。アパレル、コーヒー好き。日常ブログでは語り口調かわるかも

ぱふゅーむ

かなり久しぶりの投稿です。香水の話なんですけど買ったのは6月くらいの話です。香水初心者の話です。まったく香水には興味もなく

 

・一昔前の私

香水?なんでそんなもんつけなあかんねん。無味無臭が一番やろがい!

・現在の僕

ギャルソンの香水マンセー!!(1つしか持ってない)

 

とまあ香水は割と値段もしますし、それを買うなら服買うっていうか、他のものを買う思考であったのですが

このまま香水を使わない人生もどないやろか、、、

これだけ売られているにはわけがある、、、

友達もつけてるしな、、、

とりあえず店頭で見てみよか、、、

 

ってなって友達とギャルソンへgo

 

なぜギャルソンかっていうと、自分スケボーをやっていてゴーシャラブチンスキーとギャルソンのコラボの香水がスケーターを彷彿とさせる匂いらしく気になったからです笑

 

ギャルソンへつくと、第一声ならぬ第一感「「香水ありすぎワロタw」」ほとんどの匂いを試しました。店員さんありがとうございます。ギャルソンにしてはぐいぐい話しかけてくる店員さんで、ユニークな方でした。

 

ここで香水のおさらいを少し、、、。

ゴーシャとギャルソンのコラボの香水はオードトワレという種類のもので匂いの持続はあまりしないほうでした。匂いの持続の順で言うと短い順で

 

オーデコロン

オードトワレ

オードパルファム

パルファン(液体のものがほとんど)

 

ギャルソンの香水はオードトワレとオードパルファムがほとんどでした。オードトワレは持続が約3、4時間、オードパルファムは約5時間程度といったところです。

 

さて、いろいろ試しましたが、私が買ったのは!

ザゴルスク!!!!!

f:id:hrmoreo:20170927231354j:plain

 

なんかすごい名前でしょ。呪文にも聞こえますし、強力な武器の名前にも聞こえますし。。実際ザゴルスクはロシアの街の名前らしく、その街を彷彿とさせる匂いになっているらしい?、、

このシリーズは5種類あって他に京都などあります。

 

ザゴルスクはヒノキ系の匂いかつ爽やかな香りでした。

 

ブラックペッパーっていう香水もおもしろくて興味があって迷ったのですが、友達も使っていたしまた今度でいーやって感じです。

 

他にもガレージやタールという香水が気になりました。前者はガレージを開けた時の埃っぽい臭い、後者はタバコの臭い。テスターがなかったので試せてないんですが、なんか惹かれました笑、多分女の子うけは悪いです。

 

このようにたくさんの種類、かつ、おもしろい香りの香水が多いので、香水選びに迷っている方はギャルソンの香水を検討してはどうでしょう!!

 

以上!

 

後日談

月曜から夜ふかしで紹介されていた力士という香水が名前からして興味をもったので梅田蔦屋書店で取り扱っているという情報を知り、行ってきました。これはギャルソンとはまったく関係なく、Luzという会社が作っている香水でJ-SCENTというブランドの香水です。

f:id:hrmoreo:20170927231633j:plain

 

なんとも力士の頭の鬢付け油の匂いだそうです。

感想としてはお香っぽい。寺の匂いっぽい。

和な匂いが好きで、なんなら神社仏閣めぐりなんかも大好きなので購入しました。