雑食

日常綴ってます。アパレル、コーヒー好き。日常ブログでは語り口調かわるかも

時代はかわりつつ、、、。

こんばんは。

いやあ2月17日UNIQLO U の2017/SSが販売されましたね。早速みてきましたよ。

 

感想は『いやあユニクロおしゃれじゃねw

 

ってかんじで、昔ユニクロはださいといわれていたのにすごい成長を感じ、時代は変わったなあと思いました。僕自身ユニクロは嫌いじゃなくて現にジョガーパンツとか買ってましたし、けっこうお世話になってました。品質も別に悪くないし、シルエットさえよかったらお買い得だと思います。まあゆうてパンツ3999円って別に安くは感じませんけど笑

さてさて最近ユニクロにも行ってないし、このUNIQLO Uとはなんぞや?と思う方もいるかもしれないんで、ざっくり説明するとパリのクリストフ・ルメール率いるデザイナー集団が手がけたラインです。UNIQLO Uが始まる前はユニクロルメールとしてのコラボ商品がありました。なんで名前を変えたんやろ。全然ええねんけど。

 

さてさて

商品紹介に入りましょうか、、、。

といっても紹介するのは僕が買ったやつだけです。他にもいろいろあるのでみんなさん足を運んで実物見てみましょう。実物みたら以外と色味よかったとありますからね。

 

1、開襟シャツ

f:id:hrmoreo:20170222201432j:plain

光沢いい感じ。高級感あってメッッッチャ良い。STUDIOUSで似たようなん買ったら10000円しそうなところが、2999+税。買いやなあ。私が買ったのはカーキですが、これがオンラインで見たときより実際店舗でみたときの方が良くて、買うつもりなかったのに買ってしまいました。無地ではその他に黒とネイビーがありました。あとは総柄の開襟シャツもあり、これもまた良い。しかしユニクロの柄シャツを買うと完全にこの人ユニクロ着てると思われるので避けてしまう気持ちがでてくる。ユニクロがおしゃれになったとはいえユニクロバレするのが恥ずかしいのも否めないなあ。

 

2、デニムジーンズ

f:id:hrmoreo:20170222201443j:plain

これもグッド!UNIQLO UのLOOK BOOK?をみてモデルさんが履いてるのをみてこれいいやつかもと思って試着してみたら、想像通りでした。まあそもそも太めのデニムを持ってなかったってのもあります。シルエットが太めで色も濃紺でめっちゃ使い易い。色は白と淡青と濃紺の三種類です。私みたいな境遇やったら買って損はないですね。いわゆるペインターパンツ?ぽいです。

 

3、デニムイージーパンツ

f:id:hrmoreo:20170222201452j:plain

いやいやまたデニムかよwって感じですけど、これもまた色がいいんですよねえ。。。メンズノンノですすめられてたのもあります。最近ベルトとかだるくてイージーパンツ類が好きなんで買いました。ジョガーパンツとかほんま大好きです。スニーカーともめちゃ合うしね。こちらは上記のデニムジーンズよりかは細身ですが、下にパジャマ着ても履けました笑(寒かったのといそいでた諸事情、私は足が細い)

 

今回は良さそうなもの多かったです。

インディゴ染めのデニム類が良かったです。間違いなさそうでした。

3つも買うのはアホな気もせんけど満足です。もうサイズがないのもあるかもしれませんがユニクロの近くを通ってみたら少し覗いてみてもいいですね。