雑食

日常綴ってます。アパレル、コーヒー好き。日常ブログでは語り口調かわるかも

ヤニニキ

どーもーヤニでーす!あはは

友達とトリキ行くかラーメン食いに行った時くらいに吸う半喫煙者でーす!しかもそんとき1、2本しか吸いません。さて、昔って駅のホームいわんや電車の中でもタバコ吸えたらしいです。喫煙者は減煙、禁煙ブームが続く中肩身の狭い思いをしていることでしょう。こんな世の中なのになぜ吸ってしまったのか?

 

理由は一つ「カッコよかったから

 

いやカッコよくないし依存してる意思弱いやつやしダサいしとかいう意見は置いといて、ストリートファッションが好きになったのと、スケーターが吸っててカッコよかったのと、渋いのに憧れたってのがありましてですね、、。そんな理由やから、煙を出すのがカッコよくてアイコスには全く興味ないです。手が臭くならないのはめっちゃ惹かれますけど。まあでも正直チョコの方が美味いし、依存しすぎると金勿体無いし、適度に抑えてるって感じです。フカシテナイデスヨ笑

でも臭いってほんま怖いですね。自分で吸った時は全然感じへんのに、友達が吸ってきて横に来たらめっちゃタバコの臭いしますもん。そう思うと全然爆煙になる気は無いですね。

 

さてタバコの話題になると「何吸ってるん?」てなること間違い無いでしょう。正直味に関してはもうほんまに分からないです。デザインとかなんとなくカッコいいとかで選んで買ってました。

 

ラッキーストライク

f:id:hrmoreo:20170218005117j:plain

からい。ストリートな感じでかっこいい。丸メガネかけた人が吸ってそう。私も丸メガネかけてないけど1番吸ってるのはこれかな。三浦しをんの「まほろ駅前多田便利軒」の映画で瑛太が吸ってたきがする。

 

アメリカンスピリット

f:id:hrmoreo:20170218005127j:plain

無添加タバコ、燃焼材的なのが入ってないので風強いと半端なくすぐ火が消える。一箱の値段は高いけど一本吸い切る時間が長いので結果節約できる。まあタバコ吸ってるのにオーガニックとかわけわからなさはありますね。芸能人でも吸ってる人多いらしいっす。黄色とオレンジだけ吸ったことあります。

 

ハイライト

f:id:hrmoreo:20170218005135j:plain

労働者のタバコって親が言ってましたけど、なんか渋くてカッコいい。椎名林檎が吸ってるのも渋い。タール18mgっていうきつさ。煙バンバンでて楽しい。常喫は無理そうですね。

 

エコー

f:id:hrmoreo:20170218005142j:plain

安い。でもなんかデザインとか大きさがかわいい。割と秀逸だと思う。わかばよりかっこいい。舌がバカかはわからないが、味も普通。ただ老婆が吸ってる感は否めない。

 

JPS

f:id:hrmoreo:20170218005153j:plain

ドラマ、MOZUで西島秀俊がクッッッソ吸いまくってた銘柄。スーツ姿にあう気がする。MOZU見まくってた影響かな。黒の箱に金の文字で高級感あるパッケージ。一本吸いきるのが早い気がする。

 

赤マル

f:id:hrmoreo:20170218005205j:plain

パッケージは前の方がかっこいい気がするなあ。味が濃いって感じ。愛されてるのがわかる。吸ったのがだいぶ前であんまり覚えてない。

 

Peace

f:id:hrmoreo:20170218005216j:plain

和モク。タール21mg。バグ。これ吸ってるやつ全然見たことない。友達が買って、たまーに吸うてるレベル。

 

Seven Star

f:id:hrmoreo:20170218005222j:plain

ヤンキーのイメージ。割ときつい。

 

写真は

http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php

からお借りしました。

最後の方雑になっちゃいましたね。あと沖縄限定のバイオレットとかキャスター(ウィンストン)とかホープも少し吸ったことありますって感じですね、、、。

アパレル関係に従事してる人って吸いがちですよね、あとミュージシャン。やはりストレスが溜まるのかな。自分はほどほど付き合いで吸う程度に抑えておこうと思います、、、。

なんの縁か、このブログみてタバコて別に依存するもんでもないのかなと思ってしまっても悪いので吸うのは自己責任でお願いします。一部の友達は禁煙したくてもやめれてない人も多いので。

 

でもタバコかっこいいですよねえ。鼻から煙出すのはダサいので気をつけてね。